2011年12月07日

ニコニコ ってご存知ですか

先日、スイミングスクールを生ではじめて見て来ました。日曜日の夜だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、プールには多くの人がいてしかも、男性だけでなく女性もみなさん大勢の方が泳いだり、歩いたりしていました。
みなさんニコニコってご存知ですか。どの年代の方も名前ぐらいは聞いたことがあると思います。でも年代や性別によっては知らない層のかたもたくさんいるんですよね。
大して意味のない雑学なのですが
千手観音には1000の手があるが、その手のひらにはひとつずつ目がついている。正式名は「千手千眼観自在菩薩」だそうですよ。
何が言いたいんだ、私は。文章書くのって難しいですよね。ほんと。
ニコニコについてはまた次の機会があれあ書こう。
諺に明鏡も裏を照らさずというのがあります。これはどんなにすばらしい(曇りのない)鏡でも裏までは照らせない事から、どんなに賢い人でも目の届かない事があるという事をいっています。
なんか元気でてきました。自分自身、単純な人間だなって思うことがよくあります。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。明日もいい日になりますように。
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 アイテム一覧 ベビーシッター資格をとって再就職 
posted by とっち at 04:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

